はじめに

Java


いままでC++を中心にいろいろとプログラムを書いてきたのですが、なんだかんだで、JavaでWebアプリケーション(?)なる物を書くことになりました。今までにもJavaは簡単なAppletやiAppliなんかの規模の小さいものは書いたことがあるのですが、なんだか見ているとこの分野はいろいろと面白そうなことが進んでいるし、また他の言語の感じと違う所なんかも多いので、上手くまとめられないかなぁ、、、といった感じでこの備忘録を始めてみることにします。


で、とりあえず、一番最初の備忘録は、「備忘録(びぼうろく)」」です。完璧に「防忘録」と間違えていました。反省。
http://www.tt.rim.or.jp/~rudyard/kaego003.html